S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
MOBILE
qrcode
前下がりのショートStyle♪

後ろ髪が無いと..寒ぅ〜い❄

 

昨日は久々にカット✂花音の最近の定番スタイル..極端な前下がりのボブStyleに✨

あっ!パジャマ写真で失礼(・・;)

 

本当は15年以上通っている✂美容院へ行きたかったんだけど、移動時間もかかるし🚃娘を母に預けるのも大変なので、今回は近所の保育士完備の託児室も併設の美容院へ行ってみました♬

 

両親以外初めて娘を人に預けたけど、娘は1時間半近くお利口さんにしていてくれて助かった❣
今はこんな美容院もある事にビックリ‼
幼い子がいるママにとっては助かる⭐

 

そして..夕方は娘の靴を買いに👟
生後7ヶ月から歩き始めてる娘、新調するのは既に3足目⤴
ファーストシューズ(12.5cm)は可愛いデザインで選んで..ミキハウス🏠

二足目(13cm)のIFMEが履かせやすく娘の足にも馴染んでいたので、三足目(13.5cm)もIFMEの靴をチョイス👞
因みにこの他にも、お下がりetc.頂いた靴も履かせていました👣

 

今日のお散歩で..問題無く歩き続けてくれた♬
最近お散歩しても直ぐに抱っこというから、靴が小さかったみたいで💧

..やっぱりしっかり足に合った靴を選んであげることが大切だなぁ❣

 

それにしても襟足が無いと寒い💦
主人に言ったら、オレはもう慣れてるけど❗..って、当たり前じゃん..笑

 

Poptscript☘
来年はロングヘアーに戻そうかなぁ〜笑❤

 

花音♪

| Private | 16:22 | - | - | pookmark |
チョコレートケーキデビュー♪

1歳8ヶ月でチョコレートケーキデビューさせちゃいました💧

ショートケーキ🍰は少しだけあげた事あるけど..チョコはσ(^_^;)

 

でも、本人嬉しそう❣

今夜はしっかり歯ブラシ&仕上げ磨きをしてあげます✨

 

花音♪

| Child rearing | 20:22 | - | - | pookmark |
久々のロード練..が..娘の遊具練?!

昨日は久々の🚲ロード⁉
..が..、娘の遊具練に..σ(^_^;)ち〜ん💧

 

両親に付き合ってもらって、昨日は彩湖へロード練に🚲
主人は自走、花音は車載して🚲両親と娘を連れて彩湖まで🚘

 

娘を両親にお願いして、主人と二人で軽く彩湖3周してから、用意した手作り🍙おにぎり&サンドイッチ🍞でlunchに🍴

lunch後..娘を遊具で遊ばせたら、3歳以上‼と書いてある遊具の為、大好きな滑り台を滑るにも娘にとっては危険な箇所を渡る感じで💦目が離せない💧

片脚が落ちて靴が片方脱げたり、滑り台も盛り上がってる上に歪んでいるので跳ねるしスピード出るし、1歳8ヶ月の娘にとっては危険⚠

それでも滑る事をやめない娘σ(^_^;)
両親もこれは手に負えない!..という事で、結局主人と二人で娘の遊具練に付きっ切り💧

 

グランマが夕方から予定があるので、14時には帰る予定をしていたので、結局午後は全く走れず🚲

花音は久々のロードが、僅か彩湖3周(主人は+彩湖迄往復自走)🚲

 

12月に久々にレースに出るのに全く乗れてないのはヤバイ‼
ハンドルの高さも変えたいのに..どうしよう⁉
レース迄..後何回乗れるかな( ; ; )

 

☘Poptscript
FORCE..チームジャージ👕半年以上も前に手元に届いていたのに、やっとデビュー👚笑
やっぱりキツイ💧レース迄マイナス3kg頑張らなきゃ‼

 

花音♪

| Road bike | 23:22 | - | - | pookmark |
料理スイッチON?!

今日は久々に両親招いてDinner🍴🍷
..といっても、普段火曜日休みの主人はお仕事だったし、両親もお仕事だったので、娘のお世話に追われ..ゆっくり料理支度出来なくて..買い物も行かず家にある食材で🍳

メインは鶏肉とエリンギのトマト煮込み🍅
その他..砂肝のアヒージョ、大根サラダ、レンコンの味噌バター炒め、レンコンと薩摩芋の甘辛炒め、竹輪チーズの簡単オードブルetc.

フランスパンをトマト煮込みやアヒージョにつけて頂くStyleに✨
それでも、何とか見栄えある食卓に⁉

 

主人は18時30分に帰宅🏠両親は19時前に我が家に到着🚘
何とか19時から夕飯をstart出来た🍴

 

今年購入したクリスマスツリー🎄は180cm✨
吹抜けの下に飾ったので余り大きく見えないかも⁇
思いきって200cmのツリー🌲でも良かったかな⁈

 

娘は毎日ツリーを指差して大喜び🌲♬
少しは娘の記憶に残るクリスマスに今年はしてあげたいなぁ〜❤

 

☘Poptscript
今宵は両親はお泊り⭐
明日は皆んなで彩湖へ行って両親に娘を見てもらって超久々にロード🚲予定⁉
勿論晴れてたらだけど☀
ロードジャージ入るかなσ(^_^;)💦

 

花音♪

| Cookery | 23:22 | - | - | pookmark |
Disneyland♪

夢の国.. ✨Disneyland♬
  and..娘は1歳8ヶ月に⭐

 

毎日夢のような暮らし⁉ 🏠をさせてもらっていますが..笑.. 昨日は夢の国TDLへ連れていってもらいました❤

久々のDisney resort🐭娘は勿論初めて❣
花音自身もDSは頻繁に行ってたけど、DLは何年ぶり?!
超久々過ぎて色々新鮮で楽しかった💕
※あっ‼アナハイムのDLは数年前に行ったけど💧

 

カリブの海賊→ウエスタンリバー鉄道→パレード鑑賞→ピノキオの冒険旅行→ロジャーラビットのカートゥーンスピン→ジャングルクルーズ→ショー(プロジェクションマッピング)→プーさんのハニーハント→エレクトリカルパレード→ショー(プロジェクションマッピング)

⤴とかなり満喫✨inパーク時間10時間⏰
帰りの車内🚘娘は爆睡💤

 

娘は乗り物は怖がっていたけど、パレードやショーは凄く楽しかったみたいで、今日で1歳8ヶ月になった娘は昨日のビデオを観ながら📹只今ノリノリで踊ってます💃

次回はDSへ連れて行ってあげたいなぁ〜❤

 

☘独り言
久々に行って..チケット料金etc.にビックリ‼
今は一人7,400円もするのね💧
駐車料金は2,500円(休日3,000円)
いやぁ〜..流石夢の国です σ(^_^;)

 

花音♪

| Private | 15:22 | - | - | pookmark |
第6回町バル♪

今日は恒例の会..町丸さん好きな会..笑♬
皆でワイワイ🍷仲良く🍀楽しくなる会🌠

今回も1歳7ヶ月の娘と一緒に参加👧


周囲に良く聞かれる..カメラを向けると必ずとる📸あの娘のポーズは..この町丸さんが源..笑
..で、今回念願のツーショート❤撮れたぁ〜❣
嬉しい╰(*´︶`*)╯♡

 

そして、娘は皆に沢山遊んでもらって御満悦✨
お陰でママ(花音)はゆっくり🍖食事を味わえたし🍷飲めました..lol

今日は皆さんありがとうございました(*☻-☻*)

 

☘Poptscript
皆に教わった芸⁇を、娘は早速お仕事から帰って来た主人に見せてました♬
“ニコ〜”と“ニンニン”にパパはメロメロ❣
その他皆に教わった💧セクシー過ぎる芸?はパパには秘密ですσ(^_^;)

 

花音♪

| Private | 23:22 | - | - | pookmark |
国立新美術館..安藤忠雄展♪

今日は一日中外出👣

 

朝一から行きつけの美容院✂へ行っているグランマと、お昼前に新丸ビルで待ち合わせをして、お仕事中の妹に声をかけて一緒にランチ🍴

 

ランチを終えて妹と別れた後は..グランマと一緒にKITTEの屋上庭園へ行って、上から東京駅を一望したり🚅新幹線を眺めたり..娘は大興奮💕

 

その後は..ずっと行きたかった安藤先生の展示会を見に六本木へ🚃

ちょうど娘がお昼寝してくれたので(背中にオンブしながら)ゆっくり観られて良かった👀

 

そして..上野へ移動して松坂屋デパートへ👚
久々にゆっくり自分の洋服選び..笑
結局購入したのはベルトだけだけど💧

 

それから銀座へ戻って🎄クリスマスイルミネーションを少し眺めてから、両親お気に入りのいつものお店でDinner🍴

 

🏠家に帰って来たのは🏡21時過ぎちゃった💦
娘同伴の夜遊び⁉..笑
今月もしちゃいました❤

 

リフレッシュ出来た素敵な一日⭐

沢山歩いた娘..明日の水泳教室🏊疲れないかなぁσ(^_^;)

 

花音♪

| Private | 13:33 | - | - | pookmark |
運動会♪

ずっと☔雨続きだった10月💧

やっと..やっと..昨日姪っ子の運動会が開催🏁

 

グランパ&グランマと途中合流して🚃娘を連れて横浜の妹の所へ🏠
今回は車でなく電車で⤴
娘は電車を見る度に“ポッポー”と..笑

姪っ子レイたんの成長がたっぷり見れた運動会🚩
そして、甥っ子かっくんのサッカー⚽練習も見れて..子供達の成長ぶりにはホントビックリ‼

 

今回も沢山娘と遊んでくれたレイたん💕
しきりに“今日は高志くん来ないの⁉”..と残念がっていたら、お仕事終えてから、わざわざ横浜まで来てくれました❤
このサプライズに..かっくんもレイたんも大喜び✨
パパありがとう😊

 

久々にみんな集合出来た素敵な一日⭐
次はいつ会えるかなぁ〜😃❤😃

 

花音♪

| Family | 15:09 | - | - | pookmark |
Halloween costume♪

先日のハロウィンparty🎃は生憎の雨で仮装させてあげられなかったので..

昨日のハロウィンは娘を魔女風に❤

姪っ子レイたんから頂いたブーツ👢はちょっと大きめなので歩きにくそうだったけど、この格好がお気に入りで、近くのショッピングモールにもこのまま着せて連れていったけど、ベビーカーに乗って熟睡しちゃった😅💧

 

来年はどんな仮装にしようかな❔

 

花音♪

| Child rearing | 20:22 | - | - | pookmark |
Happy Halloween ♪

我が家の🎃Halloweenは週末に👻


今年もご近所のママ友達とHallowe'enを企画✨
23世帯..47人の子供達が参加🎵

 

皆さん同時期に🏠家を建てて住んでいる場所なので(積水ハウスの分譲地)、ほぼ世代も同じ⤴そして子供達の数が半端ない💦

約35世帯のコミニュティの中に娘の同級生だけでも13人👦
なので..こんな素敵なHallowe'en企画が毎年楽しく出来るのかも💕

子供達は3グループに分かれて各家庭を回ってイタズラしに(お菓子をもらいに)⤴⤴

 

昨年は娘はまだ歩けなかったので、同じ0歳時のママ達とお喋りしながら回っていたけど🏠
今年は自分の足で歩いてHallowe'enに参加🎃


雨の中☔一度も抱っこをせがまず(むしろ抱っこする⁈と聞くと拒否されて💧)2時間も楽しく歩き回ってました👣

 

今年のHalloweenも大成功💖


環境的に素敵な場所で、子育てもしやすくて..ホント人に恵まれているなぁ💕と周りの人達に感謝⭐


また来年も子供達の成長&素敵な仮装を見るのが楽しみ👀

 

Hope your Halloween is frightfully special🎃✨

 

Poptscript
平日休みの主人には(週末は参加出来なかったので)、今日ハロウィン(仮装)👻してもらおっと..笑

 

花音♪

| Private | 15:22 | - | - | pookmark |
| 1/415PAGES | >>