S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
MOBILE
qrcode
運動会♪

ずっと☔雨続きだった10月💧

やっと..やっと..昨日姪っ子の運動会が開催🏁

 

グランパ&グランマと途中合流して🚃娘を連れて横浜の妹の所へ🏠
今回は車でなく電車で⤴
娘は電車を見る度に“ポッポー”と..笑

姪っ子レイたんの成長がたっぷり見れた運動会🚩
そして、甥っ子かっくんのサッカー⚽練習も見れて..子供達の成長ぶりにはホントビックリ‼

 

今回も沢山娘と遊んでくれたレイたん💕
しきりに“今日は高志くん来ないの⁉”..と残念がっていたら、お仕事終えてから、わざわざ横浜まで来てくれました❤
このサプライズに..かっくんもレイたんも大喜び✨
パパありがとう😊

 

久々にみんな集合出来た素敵な一日⭐
次はいつ会えるかなぁ〜😃❤😃

 

花音♪

| Family | 15:09 | - | - | pookmark |
家族時間♪

 

昨日は姪っ子..レイたんの🏁運動会の為、じぃじとばぁばを🏠実家に寄ってピックアップしてから横浜の妹邸までドライブ🚘

 

☂雨で運動会は中止だったけど、甥っ子..かっくんの8歳のお誕生日会(10/3生まれ)も予定していたので💕

3歳4ヶ月になった👧レイたんに、ゆったんは沢山遊んでもらって..ご満悦❤

 

すっかりサッカー少年に成長したかっくんは⚽リフティングを連続187回して..ねぇね(花音)の事をビックリさせてくれました‼

将来はサッカー選手かな⚽

 

ゆったんは今の所?一人っ子だから従兄姉が居るって貴重✨ホント嬉しいなぁ😊

 

Poptscript

先日使った多肉植物のアレンジ🍀

観賞用に一日薪ストーブの上に飾って記念撮影もしたけど、基本的に多肉ちゃんは屋外なので玄関先へ移動😢

せっかくアレンジしたので、もう少しお家の中で眺めていたかったけど👀🌱

 

代わりにそろそろ薪ストーブに火を入れたいな🔥

 

花音♪

| Family | 15:22 | - | - | pookmark |
ママりんのBirthday party♪

ママりんの誕生日会🍴..inトラットリア花音❔😋

 

昨日の敬老の日..in実家から🏠朝帰りして。。
今日は夕方に両親招いて..花音邸でママりんのお誕生日会🎉

 

本日のお品書きは..✏
🌼生ハムアボカドチーズとピンチョスのサラダ
🌼タコのアヒージョ
🌼チーズ5種盛合せ..キャビア添え
🌼胡桃と葡萄のカレンズ..アボカドディップで
🌼豚キムラザニアロール
🌼ムール貝と海老のパエリア
🌼濃厚チョコレートケーキ

 

実家から🚕朝帰って来たので🎽手作りケーキ🎂は間に合わず..今年は市販のケーキを用意😅💧

 

主人は朝一お仕事だったし、色々お買い物したりで、🍴作り始めが16時からだったけど、なんとかトラットリア花音..19時にはオープン出来た(笑)

 

パパりんselectのスパークリングワイン🍸で乾杯した後、主人selectの赤ワインを🍷

 

ママのお誕生日は9月15日だけど、当日はパパと二人っきりでのお祝いだったので、4日遅れで主人のお休みの今日🏠我が家でお祝い🎁🎂

 

ママりん..いつもありがとう😉🎶
これからも元気に、人生楽しんでね✨
ママ自身の時間も思いっきり満喫してね❤

 

Lots of love💕

 

花音♪

| Family | 23:22 | - | - | pookmark |
敬老の日♪

今日は朝一。。

“じぃじとばぁばの家に行こうね🏠”

..と伝えると、お気に入りのカゴを手に元気良く⤴

“はぁ〜い❕”

..とお返事する娘👩

 

敬老の日なので、娘と二人で実家へ(主人はお仕事)✨

実家に帰ってくると..毎回近所のデパートがお散歩コース🚶

夏場は暑いのでちょうど良い🎵

 

夕飯にワイン🍷を飲んじゃったから😅💧主人には“明日の朝帰るね❗”と電話してから、ワイン2本目を開けて(笑)

 

🏠実家は車で🚕30分程の距離なので、娘が産まれてからは特に頻繁に帰るようになったけど。。いつも温かく歓迎してくれる両親にはホント感謝💕感謝❤

 

これからも元気に..長生きしてもらいたいなぁ✨

いつもありがとう😉👍🎶

 

花音♪

| Family | 23:22 | - | - | pookmark |
まさかの3泊5日♪

7〜11日迄🏠主人の実家(大阪)に4泊5日で帰省予定が、台風の影響(通行止め)で、亀山でまさかの車内泊😅💧

 

便利なFamily Car仕様じゃないし、一歳4ヶ月の娘にとって車内泊は厳しいと思ったけど、夜中パパ(主人)のお腹の上でグッスリ眠ってくれて助かった✨

 

朝方5時に通行止めが解除されてからは💺チャイルドシートに移しそのままグッスリ眠ってくれて、朝方7時に無事到着🚕
🕐17時間30分かけて到着したので、到着した8日は娘と一緒にお昼寝しちゃいました😅💤

 

夜は義妹さんと子供ちゃん達も帰って来てくれて、娘は従兄に沢山遊んでもらって大興奮❤

9日は皆で川遊び&BBQ🍖

 

10日はプール🏊を満喫🎶

 

そして11日は渋滞もあったけど、9時間で無事帰宅🏠🚗💨

 

車での帰省は便利だけど、やっぱり大変かな😅💧
次回の帰省は新幹線🚅かな❔

 

2017年の夏🌴
娘にとっても素敵な思い出が沢山❤

 

花音♪

| Family | 23:22 | - | - | pookmark |
実家にて♪

実家に帰って来て🏠..両親誘って久々にlunchを外食😋🍴

かなりボリューム満点なハンバーガー🍔

美味しかった😋🍴💕

 

そしてlunchの帰りにぶらぶらお散歩👣

お箸屋さんで、花音の大好きな🌻向日葵柄のお箸を発見👀

名入してもらって..プレゼントしてもらっちゃった✨🎁✨

嬉しい😃🎶ありがとう❤

 

花音♪

| Family | 23:22 | - | - | pookmark |
従姉妹ってイイね♪

世間は三連休❗..と気付いたのは金曜日の夜💧

Family LINEで妹が“お仕事終わった!!三連休だー💡”..と書いてるのを読んで😅

 

主人が平日休みなので、世間の連休感覚が頭に無くて💧三連休なら近所のショッピングモールとかは激混みになるし、今週末は何しよう❔と返信したら、妹が下の子(レイたん)連れて一泊二日で行ってもいい⁉と嬉しいLINEが📲

 

直ぐにメッセージに気付かなかった花音の代わりに、主人が“いいね💕”と返信してくれて、急遽土日で妹と姪っ子が我が家に遊びに🏠✨

 

上の子(甥っ子=かっくん)はサッカー⚽の練習etc.があるので、パパ(義弟)とお留守番🏠

レイたん(3歳1ヶ月)と娘(1歳3ヶ月)は学年的には一つ違いだけど、ほぼ2歳差(^^;


まだ一緒に仲良く💕は難しいかな❔..と花音も妹も思っていたのに。。

レイたんは以前より大人になってて、娘のオモチャを取ったりしないし、娘も直ぐに顔を突っついたりせず、頬っぺをナデナデ触ったりで、二人メチャクチャ仲良し❤
その様子に親やじぃじ&ばぁばがビックリ⚠

 

主人も少しだけ夜は一緒に過ごせたし、楽しい三連休に🌠

 

そして。。ビストロ花音🎽🍴に、ネイルサロン花音💅に最高✨と何より大満足して帰った妹(笑)
妹のリフレッシュにもなって良かった❤

 

次に会えるのは来月..お盆🍉⚓
次回は甥っこ..かっくんに会えるのも楽しみだなぁ〜💡


切磋琢磨して娘も急成長な夏になりそう🌴🍧🌊

 

花音♪

| Family | 23:22 | - | - | pookmark |
娘..完全復活&プール♪

先週は娘の発熱(突発性発疹)..ママ(花音)の熱(風邪)で一週間終わってしまった感じだったので..

今週のパパ(主人)のお休みはアクティブに❔

 

でも、花音は本調子じゃないので。。
昨日は午前中、主人が娘とスイミング教室でプールに入り、娘の午後のお昼寝時に、主人はロード🚲花音は貝殻etc.を使って夏仕様のリース作り🐚


そして夜は今週も主人の希望でテラスでBBQ🍖
娘も喜んでた(笑)✨

 

そして今日は。。
お家でプール🏊(主人がやりたくて..lol)

 

その間、花音は大好きなクッキング🔪

定番のミニトマトのケークサレetc.を作り、夕飯は両親招いてメインは主人がたこ焼きを🐙

最近乾杯🍻がお気に入りな娘💧
娘用に山用のプラスチックのシャンパングラス🍷を持たせると御満悦(笑)

 

娘は完全復活したけど、花音は熱は下がったけど、まだ少し鼻水が💧


明日はまたモデル仕事で娘を数時間両親にお願いするし、自身が体調万全にしなくちゃ💦

 

では、お休みなさい😌🌃💤

 

花音♪

| Family | 23:22 | - | - | pookmark |
沖縄旅行♪

先日5/15〜18(3泊4日)で沖縄へ沖縄

 

娘は初飛行機飛行機(お腹の中に居る時乗ったけど汗)

そして今回..ホテルとレンタカーを予約した以外、全くのノープラン汗
最終日の夜にスキーヤーのお友達とランチお食事する約束だけしてあって星

 

初日

空港に早目に着いたものの、主人のお仕事電話に捕まり..ギリギリの搭乗・・・
お昼買う時間も無く、到着も遅れ三時間の旅飛行機お腹ペコペコ!

 

沖縄着いて車予約したレンタカーに乗って..直ぐに道の駅で“そーきそば”を蕎麦

そしてホテルまで70km程ドライブ車

But..梅雨入りした沖縄雨早速スコールの洗礼大雨
娘は窓に叩き付ける雨にビックリで、窓に足キックキック..お行儀悪いですがキック

 

ホテルに到着してからも主人のお仕事電話が重なり..

結局初日は移動だけで何処へも行けず、夕飯も遅くなってしまって反省

近くのあぐーじゃぶじゃぶのお店に食事

やじるし運転に..お仕事電話に..お疲れ気味の主人は?

娘を寝かし付けてくれたら自分も爆睡寝る

パパお疲れ様ハート

..で、初日の夜は花音は一人でお部屋でビアカクテルを笑

 

2日目

朝起きたら土砂降り大雨

 


やじるしなので、ゆっくりテラス席で朝食ビュッフェからstartレストラン

 

→ホテル内散歩(朝市やお土産屋さんを拝見)

 

→10時45分の予約に合わせて森のガラス館へ自動車
(ガラス体験を申込んでグラス作りグラス記念に素敵なお皿も購入お皿)

 

→lunch食事
(昨夜..地元の方に教わった地元民が行く美味しいソーキソバのお店“幸っちゃん”蕎麦娘も身を乗り出して食べる程美味しかった手)

 

午後からは。。

やじるし行きたかった..美ら海水族館へ水族館
雨の影響で凄い人汗

そして、イルカラグーやウミガメ館に移動するには雨傘が壊れる程の強風と雨の中の移動になるので、大変だったけど..巨大水槽に巨大ジンベエザメや最大のエイ..マンタの群れを見れて感動☆

娘もずっと水槽を眺めて魚お魚さん達を手で触ろうとしていて..その仕草が可愛かった顔文字

 

→ホテルに戻ってから館内の室内プールへプール
初めは浮き輪を怖がっていた娘もプールなんとか足を入れてくれるようになり..最後はパパに腕を支えてもらってバタバタの練習まで泳ぐ
成長早いなぁ〜!

 

→その後は..館内のスパでゆっくり入浴お風呂

 

→そして..娘もOKな館内のビュッフェでDinnerランチ

 

雨で残念だったけど・・・一日があっという間という位ありがとう思いっ切り満喫&楽しめた花

 

3日目

残念ながら..3日目の沖縄も雨泣く

 

それでも..少し雨止んだタイミングをみて主人は娘を抱っこして海に海

そして..グラス底ボートに乗って珊瑚と熱帯魚の海中散策海娘は大興奮顔ハート

 

その後は..海中展望塔へ行って魚達が泳ぐ美しい景色を眺めて魚

→那覇へ移動自動車

 

途中アメリカンヴィレッジに寄ってlunchハンバーガー

 

そしてホテルにチェックインしてから国際通りへ星

お土産お土産やシーサーシーサーを買ったり..アイス食べたりアイス笑

・・で、やっと、シーサー沖縄で再会出来た♡
大好きな仲良し美樹さん久哉さんFamily:)

 

“花音ちゃん沖縄遊びに来てね星”..と言われ続けて約10年汗・・・
今回やっと沖縄に来れて嬉しい最終日の夜に吉崎食堂(恵比寿店もあるお友達のお店)で待ち合わせ☆
やっと..やっと..やっと..沖縄で会えて嬉しいありがとう♪
 

久哉さんと主人は、主人がスキーイントラしていた頃以来だから10年以上ぶりmarch
色々語って泡盛も美味しく頂いて..最高に楽しい沖縄最終日の夜でした月
 

4日目

やっと晴れて太陽沖縄で太陽見れたけど..帰宅の路反省

 

お昼のフライト時間なので飛行機

..チェックOUT後に市場へ寄っただけで空港へ飛行機


帰りの機内も娘は一睡もせず泣きもせず..お利口さんでしたニコニコ

 

帰りの車車に乗ったら直ぐに爆睡しちゃったけど寝る

 

1歳1ヶ月の娘にとって、初飛行機&初沖縄はどんな感じだったのかな〜!

娘が大きくなったら沖縄写真見せてあげよっとカメラ

 

沖縄に連れて行ってくれたパパ(主人)に感謝1ありがとう

 

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif

| Family | 00:22 | - | - | pookmark |
いちご狩り♪

先日お友達から頂いた苺美味しい苺をパクパク食べる娘を見て星

今日は主人がじぃじ&ばぁばを誘って苺いちご狩りへ行こう〜嬉しいと提案☆

やじるし苺が大好きな娘..沢山食べて苺お口の周りを真っ赤にしてました笑

 

娘は何個お腹におさめたのかな?
花音は50個以上お腹におさめたかもmarch笑

やじるし帰り際..目の前の土手に上がって(荒川沿いを)お散歩散歩
青空の下にスカイツリーも綺麗に見えてましたスカイツリー

 

サイクリング日和だったので自転車ロードするかな?と思ったけど..

休日は娘と一日中一緒に過ごしてくれるパパ(主人)に感謝☆感謝☆です顔文字

 

いやぁ〜..でも、ママ(花音)はメチャクチャ自転車乗りたいです笑汗

 

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif

| Family | 23:22 | - | - | pookmark |
| 1/14PAGES | >>