S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
MOBILE
qrcode
娘..二度目の散髪♪

img20170401_202553.jpg
昨日は娘の二度目の散髪( v^-゜)♪
..といっても、今回も前髪だけ★

女の子だしまだ切らずにいたい!と思った前回の散髪♯
でも目に髪の毛が入るし、ピンで留めると取って口にしちゃうので切る事に〆

昨日も前髪だけだから、今回はためらいなくカット☆
娘自身が櫛を手にしてお手伝い('_'?)!
ちゃんととかしてる(笑)

そして、昨日は年度末♪
一年間お疲れ様!(o^-')b !..という事で昨夜はステーキで乾杯(^^)/▼\(^^)

いつも22時過ぎに帰ってくる主人が珍しく19時過ぎに帰宅〆
付け合わせのおかずをまだ作ってなくて、慌てて簡単おかず(おつまみ)をf(^^;)
本当はお洒落に付け合わせおかずを考えていたんだけど^-^;
でも、やっぱり早くステーキをお腹におさめたかったから即席で(*^^*)

今日から新年度..4月♪
また一年..笑顔溢れる素敵な年にしていきたいなぁ〜★

花音♪

| From携帯 | 21:08 | - | - | pookmark |
初めての散髪♪
img20170118_231826.jpg
今日は初めて娘の髪をカット☆

女の子だし、本当はもっと伸びてから切りたかったんだけど..
目にかかってた前髪は可愛いお花のピンで留めていたけど、最近は直ぐ自分で取ってしまうし..
昨日はとうとう口の中に入れて飲み込みそうになって大変な事に!!( ; ロ)゜ ゜

仕方無くパパ(主人)がお休みの今日、前髪だけ切る事に★
お風呂の中でパパとママで散髪..(笑)
何故か終始ニコニコの娘でした!

そして、最近主人のお休みの日は、娘はパパにべッタリ♪
薪ストーブを掃除してる姿をずっと眺めてたり、
パパと車の運転席に座ってハンドル持って遊んだり(勿論走りませんが)、
薪ストーブ脇のチェアモックで二人でラブラブ時間?!を楽しんだり、

花音と二人の時はママにベッタリで大変だけど、パパがお休みの日はパパにベッタリなので助かる☆

後は卒乳出来るともっと楽になるけど、まだまだ先かな(^_^;)

卒乳したら鱈腹シュワシュワ飲みたいなぁ〜(爆)

花音♪
| From携帯 | 23:42 | - | - | pookmark |
離乳食start♪
img20160825_151922.jpg
生後156日(5ヶ月と3日)..今日から離乳食を初めてみました♪

先ずは10倍粥を裏ごししてスプーン1杯からstart (o^-')b !

10倍粥は昨夜一週間分を作って小分けしてフリージング☆

はじめの1週間は一日一回..お米(10倍粥)を..午前10時を離乳食時間に♪

好き嫌い無く、アレルギー無く育って欲しいなぁ〜(*^-^*)

花音♪
| From携帯 | 16:25 | - | - | pookmark |
台風なので..のんびりお家時間♪
img20160822_123545.jpg
台風でお外は大雨 ρ(・・、)
こんな時に朝食用のパン(冷凍分)は切らしてしまったし、ご飯も炊いて無かった#
お買い物も行けないので、久々にアメリカンビスケットを焼いてBranch♪

主人は今日は代休でお休み☆
家族3人..のんびりお家時間♪
たまにはこんな休日も良いなぁ〜( v^-゜)♪

午後はチェアモックに揺られながら、娘とお昼寝しようかなぁ〜(*^-^*)

花音♪
| From携帯 | 13:14 | - | - | pookmark |
娘のお気に入り♪
img20160805_143512.jpg
最近..自我が芽生えてきたようにも感じる娘♪

生後4ヶ月半の娘のお気に入りは、ゴロゴロ寝返りをして、その延長で寝入る事 zzz
仰向けで寝るより、横向きやうつ伏せで寝るのが好きみたい(笑)

昨日から実家に帰って来てますが、実家のソファー..座布団の上でもこんな体勢(^o^;)
思わずカメラを向けちゃう..lol:-)

そして..お気に入り二つ目は鏡♪
車に取り付けた観察用のミラーにも..車に乗る度に興味津々#
鏡に向かって笑ったり、一人遊びするように★

・・でも、一番のお気に入りは、やっぱりタオル_(^^;)ゞ
敷布団代りに敷いてるバスタオルも、枕用のタオルも、ヨダレを拭いたりするお世話用のガーゼやタオルも、身の回りに置いてあるタオルは全て娘の口の中に(^∀^;)
タオルとお指が一緒に口の中に入ってチュパチュパ チャプチャプ音を立てながら指しゃぶり♪
毎日このチュパチュパの音で起こされてます(笑)

さて、、明日から妹家族も実家に(o^-')b !
賑やかな一週間になりそう!楽しみ♪♪♪

花音♪
| From携帯 | 15:11 | - | - | pookmark |
新たな一週間♪
さて..今日からまた一週間スタート(o^-')b !
火・水曜日が主人のお休みの日なので、我が家の一週間の始まりは木曜日〜♪
img20160602_092132.jpg
火曜日は両親招いて満腹&満足Dinner(^q^)
本当はテラスで今年初のBBQをしようと思ったけど、まだ薪がテラスを占領していて断念(^-^;

ローストビーフとあさりの酒蒸しは旦那様の手作り☆
生牡蠣と鯵のお刺身は角上で!
久々に作った大根ステーキはパパりんに大好評★

今週も栄養満点!!..Babyのために美味しい母乳を作らなきゃ(笑)

花音♪
| From携帯 | 12:07 | - | - | pookmark |
追視からお触りへ♪
花音Baby..お気に入りのメリー☆
今まで追視だけだったのに、昨日から自分の手で触る仕草をはじめたよ..嬉♪
今は日々の成長がホントたのもしい(*≧∀≦*)
img20160531_110225.jpg
お風呂も、いつもお風呂の前(脱衣場)にオムツ1枚にしてバスタオルでくるんで寝かせておいて、花音自身が先に入って3分程で急いで洗って、その後Babyを入れてるんだけど..前は待ちきれず良く泣かれちゃってたけど、最近はメリーが鮮明に見えるようになってきたのかグズらずに待っていてくれるようになった★

また、音の出るオモチャもお気に入りで、興味津々に♪

新生児期はホント大変だったけど、今は1つ1つの成長が少しずつ花音自身をラクにしてくれてるように感じる(笑)

花音自身もBabyと一緒に成長していければ(o^-')b !

さて..今日&明日は旦那様がお休みなので、育児は少し旦那様にお願いしよっと!
あっ!でも、今日は会社の野球部の練習に行っちゃったf(^_^;

花音♪
| From携帯 | 12:16 | - | - | pookmark |
一人遊び♪
生後2ヶ月を迎えてニコニコ..花音Babyは段々周りが目見えるようになってきたようで、最近はメリーがお気に入り遊園地☆
img20160527_094541.jpg
やじるしメリーを回すと30分近く一人遊びをしてくれるように嬉しい
これで家事がグッと楽に星
・・と言っても、一人遊びしてくれるのは午前中だけ汗汗
午後は花音の腕の中にいる事が多くてパンダ
..なので、毎日午前中勝負汗
洗濯して、掃除して、夕飯の仕込みして汗

Babyの生活リズムも整ってきてピースパターンが分かってきたけど、毎日同じ事の繰り返しなので、ストレスを貯めないように..ポッキーポッキーetc.甘いモノも適度に補給してリフレッシュ♪

生後二ヶ月で既に6.5kg顔文字星
完全母乳ですくすく育ってくれて嬉しいハート
しかし、ホント、パパそっくり..笑

Postscript
山仲間のAsakoさんからプレゼント頂いたプレゼントベビー用マッサージオイルでオイル..生後2ヶ月からベビーマッサージを開始♪
初めは泣いちゃったけど・・・その後は気持ちよさそうちゅん
そして夜はグッスリ眠ってくれるように..寝る

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif
| From携帯 | 10:52 | - | - | pookmark |
昼めし旅に出演♪
img20160524_122720.jpg
ビックリ!!
今観てるテレ東の“昼めし旅”に、翡翠職人の親戚の伯父さん&伯母さんが出演してる..笑

Baby連れて..久々に遊びに行きたいなぁ〜(*^^*)

花音♪
| From携帯 | 12:41 | - | - | pookmark |
雪♪雪♪♪雪♪♪♪
img20160118_110109.jpg
都心部で二年ぶりの大雪。o@(・_・)@o。
雪に弱い首都圏は数センチの積雪で交通網が麻痺#

今日はお家の二年点検の為、家に居るけど、今朝は友達数名から。。
“今日は外出しちゃダメだよ”
“妊婦さんは雪の日は家でおとなしく!”
“雪降って寒いから家で温かくして、お腹冷やさないようにね”
..etc.メールやLINEが(^_^;)

みんな気にかけてくれて嬉しい(*^^*)
でも、流石に8ヶ月の大きいお腹だし、ここの所..腰痛や息切れも激しいので、家に居る事が多いので大丈夫(o^-')b !
..という事で、今朝は朝から薪ストーブに火を入れて温まっています♪

今年は車もスタッドレスタイヤに交換していないので、雪が溶ける迄は家でおとなしく(^^;;

スキーが出来ない今シーズン..雪は眺められないかな?って思っていたので、交通面等では大変だけど、花音的には雪が眺められてちょっぴり嬉しい☆

皆さん..今日はお気を付けて:-)

花音♪
| From携帯 | 11:53 | - | - | pookmark |
| 1/229PAGES | >>