S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
MOBILE
qrcode
1歳6ヶ月♪

🌼娘..1,5歳(1歳6ヶ月)🎂

 

今日(22日)で娘は無事に1歳6ヶ月を迎えました🎵
ハーフバースディーをした一年前が懐かしい🎉

 

今日はバタバタしていて🏠家に帰って来たのは19時過ぎ😅💧

そこからの夕飯作りだったので、サーモンのラザニアしか作れなかった😋🍴


でも、ママりんがワイン🍷とケーキ🎂をプレゼント🎁してくれたので、夕飯が華やかに🎶

残念なからパパりん(じぃじ)はお仕事の関係で、一緒に1,5歳のお祝いは出来なかったけど💧


主人の21時過ぎの帰宅に合わせて乾杯🍸✨🍸

 

最近の娘は👩牛乳パックで作ったボールに⚽シールを貼ったり剥がしたり..お絵描きしたり..手先がかなり器用になりました👍


相変わらずバスタオル巻きを要求したり、足しゃぶりしてお腹空いたアピールをしたりしますが😵💦

 

2歳のお誕生日もあっという間なのかな❔
日々..娘の成長が楽しみ❤

 

With love💕

 

花音♪

| Child rearing | 22:22 | - | - | pookmark |
セクシーショット?!

何でも真似をするのが好きな娘👩


最近はお風呂上がりに🛀ママの真似したいと😅

ここ数日..お風呂上がりはいつもこのstyle👙✨

 

ママは娘が湯冷めしないように、自分はバスタオルで軽く体を巻いて、娘に先に👕洋服を着せてあげようと思っているのに😵💦

 

二人してこの格好しても仕方無いのですが(^-^;

 

この後は洋服を着せようとしても逃げ回る🏃
ノーパン危険なので💧オムツだけでもして欲しいのに〜!Σ(×_×;)!

 

そして..昨夜はこの格好でパパのお仕事帰りを🏠お出迎え✨


セクシー過ぎてパパは悩殺されちゃいました😱💦

 

花音♪

| Child rearing | 08:22 | - | - | pookmark |
卒乳式の成果♪

娘への母乳🎵

8月7日にあげたのが最後で、それ以降はオッパイあげて無いんだけど、二週間経っても欲しがるそぶりを見せていて😵💦

 

あげなくなったら3日も経てば欲しがらなくなるよ❕と先輩ママetc.から聞いていたのに👂

 

..で..それならば、1歳5ヶ月になる前に卒乳式をやろう❕

と思って、先月21日にオッパイ(上部)にマジックで絵を描いて娘に見せたら大泣き💦😭💦

 

普段滅多に泣かない娘が号泣😖😢😭💨

その姿が可哀想だし、号泣度合にビックリしたけど、ある意味この子は賢い子なんだなぁ〜💡と痛感✨

 

そして..あれから二週間🎶

 

卒乳式をした後は全くオッパイを欲しがらなくなり、食事も沢山食べてくれるように😋🍴

あっ!その分、体重も増えて11kgになりましたが😅💧

ホッぺも少しポッチャリ気味に(・・?!

 

..で、オッパイの代わり❔に、今はカトラリーを口にするのが大好き_(^^;)ゞ

 

花音♪

| Child rearing | 08:28 | - | - | pookmark |
1歳5ヶ月♪

🌼昨日(22日)で1歳5ヶ月✨

 

私..昨日で1歳5ヶ月になったよ👏
..なので、今日はちょっとお利口さんに⤴⤴
パパとママにお付き合い😅💦

 

いつもお出掛けは車🚕だけど、今日は電車で🚃
電車に乗るのはまだ三回目位かな❔

 

表参道のカフェで☕Lunchをした後🍴..原宿にあるヘアーサロン=クード・ヴァンへ✂
ママのヘアースタイルをずっと担当しているコージローさんのお店✨


ママはすっきりショートヘアーにカット😃✂
パパもカットしてもらって..二人ともすっきり💡

 

パパとママは知り合ったのは14年位前だけど、ママとコージローさんはもう20年近いお付き合いなんだって❗
ママはその位コージローさんの作るヘアースタイルが大好きみたい❤


私ももう少し髪の毛が伸びたらコージローさんに切ってもらいたいなぁ〜😃💕
ママの前髪カットはいつも切りすぎだからね(^^;

 

美容院の後..私は🚼ベビーカーの中でお昼寝しちゃったから💤

パパとママはその間Rapha(ロードのウェアメーカー)に寄って🚲ゆっくりお買い物したみたい👜

 

今日は帰りに🚃満員電車も体験したし、車でも電車でも移動って大変だけど、私は先ずは🚼ベビーカー移動でなく、早く自転車に乗れるようになりたいなぁ〜🌛

 

花音♪

| Child rearing | 23:22 | - | - | pookmark |
お空の赤ちゃんへ♪

🌴2017年の夏🍉


🌼初めての花火🎆
🌼ママのお腹の中の赤ちゃん👶

 

私👧..もくすぐ 1歳5ヶ月✨
先月、ママのお腹の中に赤ちゃんが出来たから、私はお姉ちゃんになるはずだったの❕

 

でも、お姉ちゃんになるには試練があって、大好きなママのオッパイを止めなきゃなの😭💦

 

今月7日にやっとママのオッパイ卒業出来たのに、お腹の中の赤ちゃんは、ママに似てオッチョコチョイだったみたいで😢一昨日忘れ物を取りにお空に帰っちゃったの🌉

でも..また来て欲しいから、パパとばぁばと花火して
“ここだよ〜😃💕また来てね❗”
って..お空に向かって花火で教えてあげたんだ💕

 

ママは手術して今はまだ子宮の収縮etc.でお腹痛くて大変みたいだけど、それ以上に心が痛いって言ってるから、私が沢山笑ったり変顔して励ましてるんだ❤

 

私がいて嬉しいよ😃🎶..って、パパもママもより愛しく感じる✨って言ってくれるから、オッパイとバイバイしたのは辛かったけど、この夏はちょっぴりお姉さんになれた気がする🎵

 

私のママは超プラス思考だから、今は辛いかもだけど。。
やっとお酒飲めるし🍷ロードも出来る🚲
..ってきっと直ぐに元気になると思う❕

 

今度はママも一緒に花火しようね🎆🎇
そして..忘れ物取りに帰った赤ちゃん👶また来てね🏠

 

花音♪

| Child rearing | 17:25 | - | - | pookmark |
一歳4ヶ月♪

今日で娘は👶一歳4ヶ月になりました✨

積み木遊びが上手になったのは嬉しいんだけど..

ワイングラスetc.何でも積み木のように積み重ねちゃう(^^;💦

あっ💧このグラスは山行用のプラスチックグラスなので、割れる心配はありませんが😅

 

そして。。食事は絶対自分で❕..となり、手掴み食べが出来るメニューが中心🍴

一番の好物はミニトマト🍅

 

活発になって..少しほっそりしてきた娘の身長は79.5cm、体重10kg(水泳教室で測って頂いて🏊)

 

もう一歳も3分の1を過ぎたんだ💕って思うと、大変に思う幼少期の子育てもあっという間なのかな❔

 

花音♪

| Child rearing | 23:22 | - | - | pookmark |
大好きSNOOPY♪

今日は大好きなSNOOPYでコーディネート👕

伸びた前髪もおNEWのSNOOPYのピン留めでとめて🐶

気分はルンルルンルル〜ン(’-’*)♪

 

あっ!でも、夜ママ(花音)に前髪を思いっきり短く切られちゃったのよね😢

パパ(主人)には某CMの女の子みたい👧..と言われちゃったし😵💦

 

短い前髪でも、ピン留めして欲しいなぁ〜❤

またこっそりピン留めを口に入れちゃうかもしれないけどね(笑)_(^^;)ゞ

 

★運動量が多いので、最近少しほっそりしてきたかも..lol

 

花音♪

| Child rearing | 23:22 | - | - | pookmark |
一歳三ヶ月♪

今日で👶娘は1歳3ヶ月になりました🎵


一年前の月齢アート🎨がもう既に懐かしい🌠
パパのエルゴ(抱っこ紐)デビューもこの頃だったなぁ〜(笑)

 

今日は娘を寝かしつけてから、大好きなトップスのチーズケーキで御祝い🍰

 

こんなにもアクティブで成長の早い娘👶になるとは..一年前には想像もしてなかったなぁ〜💡
ママの成長が追い付かないよ(^^;💦

 

これからも元気にすくすく育ってね❤

 

🍀一歳三ヶ月メモ
#水泳、#前転、#アチチュード、#一人で食事
..だけど、まだまだオッパイ現役_(^^;)ゞ

 

花音♪

| Child rearing | 23:55 | - | - | pookmark |
毎日のお散歩コース♪

毎日のお散歩コース✨

 

紫陽花が綺麗だね🌸

蝶々もひらひら( v^-゜)♪

 

娘の笑顔も毎日沢山咲いている🎶

 

花音♪

| Child rearing | 14:49 | - | - | pookmark |
アクティブな一歳二ヶ月♪

お囃子❔。。太鼓の破壊(^^;💦

 

ギター🎸。。ばぁばのギター練習の妨害(^^;💧

 

 

水着👙着せてもらったし..

暑いから😱☀水遊びしたいよぉ〜🏊

 

花音♪

| Child rearing | 17:52 | - | - | pookmark |
| 1/7PAGES | >>