S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
MOBILE
qrcode
大好きHappy Time♪

先週に引続き..今日は両親と一緒にHappy Timeへ食事
家実家からだと時計1時間かからない位で行けちゃうので笑

やじるしこいいちご苺が終わり、こいももがstart桃
lunchを頂いた後、早速胃袋におさめてみましたランチ
桃好き花音は、こいいちご苺より好きかもちゅんハート

 

クローバーPostscript
遥々Happy Time(吉見町)まで来たなら..隣は鴻巣嬉しい
..という事で、先日アド街で紹介されていた“田口肉店(中華料理のテイクアウト専門店が併設)”を、調べたら車で更に15分程だったので車足を伸ばして今夜のおかず食事=中華料理をテイクアウトお弁当

 

あっ汗今日は完全なる食ログに汗笑

 

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif

| Recommend | 22:22 | - | - | pookmark |
吉崎食堂♪
都内で美味しい沖縄料理を頂きたければここ"吉崎食堂"食事
今宵は中学からの幼なじみで、おからだ整備処Dockのオーナーとお邪魔してきましたニコニコ嬉しい

やじるし海ゴーヤや琉球珍味3点盛etc.やっぱりどれも美味しいニコニコ食事
本当は泡盛日本酒飲みながら食べたかったけど、今回は我慢汗
加音→花音にも笑えた..笑
こういう心遣いの素敵なお店大好きスマイル

オーナーのToshiさんをはじめ、staffの皆さん、ありがとうございましたちゅん星

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif
| Recommend | 23:55 | - | - | pookmark |
J-deux(ジェイドゥー)♪
各地で雪が降り始め雪..スキーヤーにとってはテンションが高くなる時期ですが。。顔文字
花音はその前に今夜お仕事帰りにJ-deux(ジェイドゥー)へ☆

やじるし7シーズン前位から、スキーブーツのチューンナップは..ゴッドハンドの仁くん(J-deux)にお願いしていますお願い
いつもありがとうございます花

そして..すっかり帰りが遅くなってしまったけど家帰って来てから急いで夕飯支度食事

やじるしチキンのトマト煮込みパスタパスタ
御飯を炊くのに時間がかかるので..チキンのトマト煮込みにペンネを投入嬉しい
たっぷりチーズも加えてお腹いっぱいメニューにちゅん

花音にとって11月は一番慌ただしい時期ですが..仕事もプライベートもHappyに頑張りまぁ〜すニコニコハート

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif
| Recommend | 23:26 | - | - | pookmark |
SPORTS KID♪
今日はスキー仲間で星本格的なトライアスリートのお友達に..自転車ロード用ウエアーの素敵なお店=SPORTS KIDさんを紹介して頂き下高井戸へ電車

お陰様で..素敵なウエアーやレーサーパンツetc.色々揃える事が出来たmarch☆
これでお尻が痛くならないで済む笑

やじるしお友達と二人でお店の素敵な中庭で撮影もカメラ

お店の方に親切丁寧に色々説明して頂き、選んで頂いたりして、今日はホント素敵なウエアーのお買い物が出来た手


やじるしよしっ!これで沢山走れるぞ〜笑!

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif
| Recommend | 23:53 | - | - | pookmark |
Coup-de-vent(クー・ド・ヴァン)♪
昨夜は..花音ヘアーを17年間担当してくれている原宿にあるHair-salon=Coup-de-vent(クー・ド・ヴァン)のKoujirouさんの所へ店
髪の状態を見て、丁寧に髪型を創りこんでもらいましたハサミ

やじるしストレートのミディアムウルフ風ヘアーにchange嬉しい
何気にバッサリ..軽くなったぁ~ニコニコ星

サービスdrinkにビールも出てきちゃう位..アットホームで素敵なお店♪
あっ汗写メは隣のお客様のビールですよ汗

Koujirouさん..いつもありがとうございます花

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif
| Recommend | 23:17 | - | - | pookmark |
味酒 りきまる♪

昨夜はスキー指導員仲間のナッチが歌舞伎町に新生オープンした“味酒 りきまる”へ
同じスキー指導員仲間のタダッチとお邪魔してきました
shareimage20131206_101833.jpg
お勧めの..燻製料理に、醤油フォンデュetc.どれも美味しかったぁ~

残念なのは、花音の大好物=焼き鳥が、前の“りきまる”にはあったけど、、
新生“味酒 りきまる”では無くなってしまった事

これで間違いなく足を運ぶ回数は減るなぁー
・・は冗談ですが

花音は昨夜も食べ物写メばかり撮って..ナッチとタダッチに「お店の雰囲気撮れ!!」
..と怒られてしまったけど、結局1枚しか撮ってなかったぁ~
shareimage20131206_125202.jpg
カウンター席より1枚..パッチリンコ

お店の写真は1枚しかありませんが。。とっても雰囲気の素敵なお店です
ナッチおめでとう

<Cautions>
男性陣は果たして無事お店まで辿り着けるか..心配な場所にありますが。。
一人でも気軽に足を運べる..アットホームで素敵なお勧めのお店です


そういえば..クリスマスネイルにチェンジしてました
shareimage20131206_124638.jpg
雪をイメージ
But..今週だけで、お仕事の都合上、週末にまたチェンジします

まぁセルフネイルなので気軽に変えられるけど..冬は余り時間が無くて
その為、今後冬の間はシンプルネイルに

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif

| Recommend | 13:05 | - | - | pookmark |
おやつに。。ピエール・エルメの新感覚ヨーグルト♪

最近のお勧めスイーツ第?弾..
shareimage20131128_141610.jpg
ピエール・エルメの“イスパハン”をヨーグルトで表現した。。
新食感のフルーツヨーグルト

クリーミーでふんわり食感
冷凍庫で1時間位冷やしてから食べるのがマイブーム

花音のお勧めスイーツ

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif

| Recommend | 15:00 | - | - | pookmark |
お勧めの帽子"arth"♪

お仕事でもプライベートでも帽子を被るのが好きな花音
実は..お鼻が曲がっていて..耳の高さが左右違う
..歪んだ顔の花音には、サングラスは似合わなくて
。。撮影ではサングラスより帽子を用意される事が多いんです

撮影で被って..スタイリストさんに勧められてからお気に入りなのは“arth”の帽子
arth override」はLadiesだけでなく..Mensの帽子もお洒落で素敵

頭が小さい花音はMensは中々フィットするデザインが無いんだけど、頭に合えばMensデザインもお勧め
DSC_5916.JPG
今年の夏はデイリー使用にこちらを購入

ザックリ被れるので日焼け対策もバッチリ
・・って、既にスキーで日焼けし過ぎていてヤバイ

6月のブライダルショー迄に色白に戻さなきゃ

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif

| Recommend | 13:23 | - | - | pookmark |
ホルモン焼き“まるたか”♪

先週末は山行帰り..秩父のホルモン焼き屋さん“まるたか”で打ち上げ

秩父は「ホルモン」が有名で美味しいのですが、今回のメンバーのうち3名は地元が秩父なので色々詳しくて。。地元で一番美味しいと言われるお店=“まるたか”さんへ連れていってもらいました

実はこのお店一緒に山行する度に、メチャクチャ美味しいお店と前々から伺っていたのですが、北アルプス山行がメインの花音にとって中々帰りに一緒に寄れる機会が無くて
地元メンバーは山行帰りの打ち上げは地元で毎回“まるたか”さん

今回の雲取山行は三峯ルート(秩父の三峯神社から)を選択したので、念願の“まるたか”さんでホルモンをいただく事ができました

最初に頂いたのは、生シロカシラタンもと
秩父ではホルモンの事を「シロ」と言うのですが、ここの生シロは格別に美味しぃ


そしてメニューにはありませんが、地元名物“味噌ポテト”を特別に作って頂きました

何故いきなり“味噌ポテト”かと言いますと。。下山しながらの会話に。。

Hideちゃん・・  「花音さん“味噌ポテト”って知ってます?」
Tamaeちゃん・・「味噌ポテト..私も最初知らなくて感動したよ!」
花音・・      「えっ?!知らない!..味噌ポテト?」
Tamaeちゃん・・「味噌ポテト美味しいよ!!」
花音・・      「味噌ポテトって何??」
Tamaeちゃん・・「味噌ポテト。。すごく美味しいんだよね!!!」
花音・・      「へぇ〜..Tamaeちゃん、味噌ポテトって何???」
Tamaeちゃん・・「私の大好物!!!!」
花音・・      「美味しいんだぁー!..で、味噌ポテトって何????」
Tamaeちゃん・・「私大好きで..ホントすごく美味しいんだよ!!!!!」
Hideちゃん・・  「。。。

はい味噌ポテトの説明が無く..どんな食べ物か分からず..
この後Hideちゃんから丁寧に“味噌ポテト”とは..
『秩父の名物料理で、一度蒸した(茹でた)ジャガイモに衣を付けて揚げて、甘じょっぱい味噌ダレをたっぷり付けて頂く』..と説明して頂きました

・・と言う流れで、Hideちゃんが“まるたか”のママさんに言って特別に作ってもらいました
ホクホク&衣のサクサク感..それに味噌だれがマッチとても美味しかったぁ

Tamaeちゃん&Hideちゃんも勿論モグモグ
Hideちゃんはいつも一人でひと皿食べちゃうみたいです

美味しいホルモンのお話から脱線してしまいましたが、ここのお店はホントお勧め気さくで面白いママさんとも楽しい会話で盛り上がりました

ホルモン焼き屋さん“まるたか”さんについては、美味しそうな写真と共に紹介しているBlogを見つけたので、こちらをのぞいて見てみて下さい
Blog→いざ!ホルモン天国へ!!

あっ!雲取山お仕事山行記..改め雲取山宴会記..は後日UPします

日曜日下山したのが15時前..で移動してお店を早めに開けて頂き..打ち上げが始まったのが16時過ぎ・・そして解散は21時
前夜の宴会に引き続き..ホルモンで長ぁ〜い夜でした

今シーズンも楽しい仲間と珍道中はまだまだ続きそうです

最後に..今回の山行で色々笑わせて頂いたお二人をパッチリンコ

週末の主役Hideちゃん&TamaeちゃんのLove×2ショット
(あっ!二人のラブラブはフィクションです

Happy&Smille

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif

| Recommend | 11:23 | - | - | pookmark |
Coup-de-Vent♪

花音スタイルをいつも素敵に作り上げてくれる
Hair-Salon=Coup-de-vent(クー・ド・ヴァン)
DSC_4844.JPG
16周年を迎えました
花音スタイルはず〜っとKoujirouさんにお任せです

某雑誌を通してKoujirouさんと出会って15年
お店の良さetc.は2006年10月30日のBlogで詳しく紹介

美容室選びに悩んでいる方は是非Coup-de-vent(クー・ド・ヴァン)へ一度足を運んでみて下さい

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif

| Recommend | 13:07 | - | - | pookmark |
| 1/7PAGES | >>