S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
MOBILE
qrcode
国立新美術館..安藤忠雄展♪

今日は一日中外出👣

 

朝一から行きつけの美容院✂へ行っているグランマと、お昼前に新丸ビルで待ち合わせをして、お仕事中の妹に声をかけて一緒にランチ🍴

 

ランチを終えて妹と別れた後は..グランマと一緒にKITTEの屋上庭園へ行って、上から東京駅を一望したり🚅新幹線を眺めたり..娘は大興奮💕

 

その後は..ずっと行きたかった安藤先生の展示会を見に六本木へ🚃

ちょうど娘がお昼寝してくれたので(背中にオンブしながら)ゆっくり観られて良かった👀

 

そして..上野へ移動して松坂屋デパートへ👚
久々にゆっくり自分の洋服選び..笑
結局購入したのはベルトだけだけど💧

 

それから銀座へ戻って🎄クリスマスイルミネーションを少し眺めてから、両親お気に入りのいつものお店でDinner🍴

 

🏠家に帰って来たのは🏡21時過ぎちゃった💦
娘同伴の夜遊び⁉..笑
今月もしちゃいました❤

 

リフレッシュ出来た素敵な一日⭐

沢山歩いた娘..明日の水泳教室🏊疲れないかなぁσ(^_^;)

 

花音♪

| Private | 13:33 | - | - | pookmark |
Happy Halloween ♪

我が家の🎃Halloweenは週末に👻


今年もご近所のママ友達とHallowe'enを企画✨
23世帯..47人の子供達が参加🎵

 

皆さん同時期に🏠家を建てて住んでいる場所なので(積水ハウスの分譲地)、ほぼ世代も同じ⤴そして子供達の数が半端ない💦

約35世帯のコミニュティの中に娘の同級生だけでも13人👦
なので..こんな素敵なHallowe'en企画が毎年楽しく出来るのかも💕

子供達は3グループに分かれて各家庭を回ってイタズラしに(お菓子をもらいに)⤴⤴

 

昨年は娘はまだ歩けなかったので、同じ0歳時のママ達とお喋りしながら回っていたけど🏠
今年は自分の足で歩いてHallowe'enに参加🎃


雨の中☔一度も抱っこをせがまず(むしろ抱っこする⁈と聞くと拒否されて💧)2時間も楽しく歩き回ってました👣

 

今年のHalloweenも大成功💖


環境的に素敵な場所で、子育てもしやすくて..ホント人に恵まれているなぁ💕と周りの人達に感謝⭐


また来年も子供達の成長&素敵な仮装を見るのが楽しみ👀

 

Hope your Halloween is frightfully special🎃✨

 

Poptscript
平日休みの主人には(週末は参加出来なかったので)、今日ハロウィン(仮装)👻してもらおっと..笑

 

花音♪

| Private | 15:22 | - | - | pookmark |
川越祭り♪

天気も身体も雨続き☔..涙

 

先週は🏠実家に帰って..

関東三大祭りの一つ“川越祭り”に参加✨

山車に乗って太鼓や鉦を叩いて今年で35年目♬

そんな思いのある今年も..母と一緒に娘を連れて、親子三代で参加出来た事に感謝⭐

 

でも、例年..二日間で100万人が訪れる川越祭りも、今年は雨で観光客は少な目⁉

 

毎年会う中学の同級生とはスレ違いで会えなかったけど、後輩やFBで知り合ったお友達etc.と会えて、今年も思い出に残る楽しいお祭りに♬

 

しかし、お祭りが終わってからのこの一週間も雨続き☂

そして..娘は産まれて初めて風邪に(突発性を経験したのみ)💦

 

クループ症候群の為、日中はほぼほぼ元気だけど、夜になると咳、鼻水、そして咳による呼吸困難を起こして夜泣きが酷くて、縦抱きでないと寝れない日々💧

縦抱きしながらベッドに寄りかかって寝続けたので、花音は腰は痛いし睡眠不足だし身体は悲鳴をあげてたけど、それ以上に娘は辛い❗と思ったら、この1週間は乗り切れた✨

 

そして..相談出来る友達にホント助けられた..笑

 

また、日中元気な娘は👧お祭りの動画や写真を見ては踊り出して..その可愛さにも気持ちが救われた1週間💕

 

来週は..お天気も身体も晴れて欲しいなぁ〜🌞

 

花音♪

| Private | 23:22 | - | - | pookmark |
お友達の所へドライブ♪

今日はお花、着物、お茶の似合う..でもバイクも乗りこなすアクティブなお友達..貴子ちゃんの所へ主人にお願いして連れていってもらいました❤

 

今月末で一歳になる可愛いBabyに会いたくて💕

プニョプニョしていて可愛いくて癒された😍

7ヶ月早く産まれてる娘のプニョプニョがもう懐かしく感じちゃった⭐

 

そして帰りには上のお姉ちゃんが着ていたお洋服を娘に沢山頂いたので凄く助かった👕..Thx💕

 

今まで..ちょっと遠いから娘と二人で行くのは💦と思って中々会いに行けてなかったけど、高速飛ばして一時間半ちょい🚘何気に近いかも‼と帰りに運転しながら感じちゃった..笑

 

仲の良い共通のお友達(脱線隊女子)は7人❓居るけど、貴子ちゃんBabyにまだ会って無いのは花音とノンちゃん⁉っと思って、主人も知っているノンちゃんを誘っての今回のドライブ🚘

 

帰りは助手席のノンちゃんと共通の趣味=ロードバイク🚲の話しや、ノンちゃんのベンチプレスの話で大盛り上がり..笑

主人と娘は夢の中💤

 

ノンちゃんとの最初の出会いは⛷スキーの先生と生徒さんの関係だったけど、プライベートでも仲良くなって、オフシーズンも会うようになって✨娘が産まれてからはスキーのイントラ仕事は出来て無いけど、雪上以外でこうやって会ってお話し出来て(毎度スキー話しはゼロに等しいけど)ホントこういう繋がりって嬉しい(o^^o)

 

今日は娘もみんなに沢山遊んでもらって終始ご満悦❤

寝付くのもいつもより早くて助かった⭐

大きい子供(主人)もお疲れ気味で直ぐに寝ちゃったけど..lol

パパ今日はお休みの日に付き合ってくれて..ありがとう😊

 

次回は脱線隊女子みんなで会えるといいなぁ〜🎶

 

Poptscript🍀

iPhone 8に機種変更してOSアップロードされたら、アプリは落とせないし、LINEは消えちゃって読めないし、色々慣れないし大変💦

 

早く📱使いこなせるようにならなくちゃ💧

 

花音♪

| Private | 23:22 | - | - | pookmark |
Hallowe'enデコレーション♪

すっかり涼しくなったので、🏠お家の中も秋らしく..🎃ハロウィン仕様に✨

今年もリースを手作り..材料費は600円..笑
100均goods中心..lol😅💧


昨日の👩娘のお昼寝中=限られた時間🕑で作ったので、ちょっと粗っぽい出来だけど💦

 

そして..最近の娘は、買い物へ行くと👜カゴを離さなくなり大変なので、💴100均でカゴを買ってあげたら、一日中離さなくなった😱💦

🛀お風呂に入るにもカゴを👜

そして帽子代わりに被ってみたりやる事が益々お茶目に( v^-゜)♪

 

8月は身体を休めてのんびり過ごさせてもらったので..

9月からはまた笑顔全開で活動的に過ごしていこうと思いま〜す❤

 

花音♪

| Private | 15:50 | - | - | pookmark |
ワインセラー♪

やっとワインセラーが届いた..嬉😃💕

 

でも、キッチンスペースにはしっくり置ける場所が無くてリビングに🍷

白いリビングに黒い薪ストーブがメインにおさまっていたのに、セラーの黒の主張..存在感も強く感じられるかも😅💧

 

もう少しお部屋が広かったらなぁ〜💡

..と思うより、モノを増やさないようにしていかなきゃ💦

 

セラーを設置したけどワイン🍷でなく、ビール🍺で乾杯🍻

 

実家のセラーに預かってもらっていたワインも持って帰ってこなくちゃ🍷..(笑)

 

花音♪

| Private | 23:22 | - | - | pookmark |
娘の突発性発疹(>_<)

娘の発熱😳&お家BBQ🍖

 

昨日は両親招いて今年初のお家BBQ🍗の予定が生憎の雨☔
お家🍴Dinnerに切り替え、じぃじは咳が出るからと😷ばぁばだけ🏠我が家に

その直後..娘を♨お風呂に入れようとしたら身体の熱さにビックリ❕熱を測ったら39℃オーバー💦
そして、数時間後に激しい嘔吐💧
水泳教室で冷えちゃったのかなぁ〜❔

慌てて先輩ママ達に色々聞いて、一先ず落ち着いて。。

 

今日は朝一で病院へ🏥

ウイルス検査etc.は陰性で一安心✨
もしかしたら、突発性発疹かな?(前回は軽かったから)と言われて💧

 

今日は娘の様子も落ち着いて、たっぷりお昼寝&積み木遊び等、おとなしく過ごしてくれて..熱も38℃台まで下がってくれたので良かった(^-^;

 

昨日、今日とせっかくのパパ(主人)のお休み😌
娘の看病だけでは可哀想なので今日はパパの好きな事してイイよ✨と❕伝えると⤴

日中はロード..🚲走りに行って、夕方からはBBQ用に漬け込んでおいたラムや食材(お肉)を美味しく食べるには炭火だよ❕と言って、テラスで一人BBQ(焼き係)を満喫してました(笑)

 

ばぁばと花音は🍖焼いてもらったお肉やお野菜を🏠お家の中で美味しく胃袋に🍴
娘もお粥を完食する程..元気復活🎵まだ熱があるので安静にさせてますが(^^ゞ

娘の熱に気付くの遅くて昨日は反省\(__)
そして、色々とアドバイスくれた友達に感謝✨感謝✨の二日間でした🌠

 

明日はモデル仕事で娘を6時間程ばぁば(母)に見てもらうので、熱が下がってると良いなぁ〜❤

 

Postscript
娘のお昼寝中に花音のやりたい事=クッキングは、お友達に教わったレシピでサーモンのケークサレ作り🍴

美味しかった😋💕

 

花音♪

| Private | 23:29 | - | - | pookmark |
野球&テニス大会の応援に♪

今日は主人の会社の野球&テニス大会の応援に(*´∀`*)尸"

主人も数年前迄は野球部のキャプテンをしていたけど..今年からは家族で応援する側に☆

娘も一日中お外で応援?走り回って埃まみれに(^^;

 

野球部&テニス部以外の社員の方も応援するように!と言われている程の会社行事なので、娘は色々な方に遊んでもらって楽しかった様子★

 

沢山応援もして..一日中太陽の下に居たので..お疲れ気味#

夕飯は“肉補給だね!”..という事で、久々に大好きなNZのワインとラムで乾杯^_^)/▼☆▼\(^_^)

 

主人のお休みが応援で一日終わっちゃったけど、楽しかった(o^-')b !

 

花音♪

| Private | 23:22 | - | - | pookmark |
ディズニーリゾート♪

昨日はディズニーイクスピアリ迄ドライブ車
そしてディズニーリゾートライン(モノレール)に乗って。。

ディズニーディズニー気分を満喫ちゅんハート

やじるし窓越しにディズニーリゾートを眺めて..大興奮の娘ニコニコ嬉しい
メチャクチャ楽しんでた顔文字記号


ディズニーに来たからか..娘は町丸さんポーズもするように笑

 

次回はランドディズニーに連れていってもらおっと花

 

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif

| Private | 20:22 | - | - | pookmark |
一日の終わりの..自分時間♪

一歳二ヶ月になった娘は..ニコニコ☆


一人で歯磨き出来るようになったし..


一人で車etc.でバナナ食べれるようになったし..


一人遊び..階段に座って絵本読んだり、ジュース飲んだり、隠れんぼ出来るようになったし..


一人でフラつかずに歩けるようになったし..

 

おまけにショーウィンドの少年に恋♡marchするようになったし..笑

やじるし日々成長してくれてる娘のお陰で嬉しい

ママ(花音)はやっとゆっくり夜の自分時間を持てるように花ハート

 

今宵は泡盛飲みながら読書読書

 

因みに本日お休みだった主人は..娘を寝かしつけてくれた後..爆睡寝る
今月はお仕事忙しくて..平均帰宅時間が23時半過ぎだったから仕方無いか汗

パパお疲れ様ありがとう

 

クローバーPostscript
泡盛(久米仙)を空けちゃいました汗笑

 

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif

| Private | 23:22 | - | - | pookmark |
| 1/44PAGES | >>