S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
MOBILE
qrcode
<< ルクルーゼ♪ | main | Wedding party♪ >>
超簡単チョコスコーン♪

大好きなスイーツ作りも🎂娘が産まれてからは中々出来なくて💧

ようやく最近、安定して🕐1時間半〜2時間纏まってお昼寝してくれるようになったので💤

今日は🍴夕飯の下拵えの他、HMを使ってパパッとスコーン作り🔪

 

🌼作り方はホント簡単✨

 

・オーブン170℃で予熱。

・ボールにHM(1袋=200g)を入れたら、牛乳(大さじ4)、グレープシードオイル(大さじ3..サラダ油でもココナッツオイルでもok)を加えて、ゴムヘラで混ぜて一纏めに。
・板チョコ(1枚分)を割り入れて更に混ぜ合わせたら、ラップを敷いたまな板の上に乗せてラップで包んで一塊に。
・包丁で8等分にカット
・予熱しておいたオーブンで25分程焼いたら出来上がり。

※HM(ホットケーキmix)が無ければ、小麦粉160g、砂糖35a、BP(ベーキングパウダー)5gでも代用可。
※今回は板チョコ1枚の他、チーズも少量(kiriチーズ1個)加えてます。
※マシュマロを入れてもGood。

 

👶娘のおやつにだけでなく、今宵はパパ(主人)の夜食にも(笑)✨

 

★最近娘の前では必要最低限でしか携帯を触らない事にしているので、書きかけた投稿もこんな時間にup💧
でも、家族が寝静まった僅かなこの時間(自分時間)が好き(笑)💕

 

さて..おやすみなさぁ〜い😌🌃💤

 

花音♪

| Cookery | 23:55 | - | - | pookmark |