S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
MOBILE
qrcode
実家に一泊..リフレッシュ♪
img20170512_201339.jpg
昨日から実家に☆
今日は午前中娘を2時間程ママりんに見てもらって、花音はリフレッシュに(*^^*)
ランチtimeに外で待合せをして美味しいメキシカン料理を♪
娘はランチtime中はずっと爆睡zzz
お陰でママりんと二人..ゆっくりお喋りしながらランチtimeを満喫★

午後はお決まりのデパートのオモチャ売り場で沢山走って遊んで娘がリフレッシュ(o^-')b !
今夜もぐっすり眠ってくれるかな?!

最近ママ(花音)と二人きりのドライブ(30分程)でもグズらなくなったし、お気に入りのスヌーピーのぬいぐるみが一緒だと御機嫌\(^^)/

帰りの車内も大概爆睡してくれるので、夜家に着いたらそのまま寝かしつけ出来て楽に☆

一歳過ぎてからだいぶ子育てが楽になってきたけど..重くなって抱っこだけは大変かな_(^^;)ゞ

花音♪
| From携帯 | 21:02 | - | - | pookmark |
パパっ子に成長中♪

img20170510_230342.jpg
パパ(主人)がお休みの日は、パパにベッタリな娘☆
今朝もパパを起こす所から始まり..朝のメダカの観察(餌やり)もパパと一緒に♪
パパがちょっと横になると、お腹の上にベッタリ(*^^*)

お陰さまで今日は主人に娘をお願いして、花音は久々に美容院へ★
また短くショートにしてカラーリングもしてもらい明るくスッキリヘアーに!
・・といっても、近場の美容院へ(^-^;
本当はずっとお世話になっている美容院へ行きたいんたけど、往復時間だけで1時間以上かかっちゃうから断念(>_<)
好きな時にゆっくり美容院へ行けるのは、もう少し娘が大きくなってからかな#

パパのお休みの日は娘はパパとお風呂time★
出てきてからもパパに綿棒で耳掃除をしてらって気持ちよさそうに(笑)
..なので、歯磨きもパパにお願い(o^-')b !

パパっ子に育てたいので、今のところ順調な感じです..lol:-)

Postscript
今日は朝方雨だったし、涼しかったので久々に薪ストーブをつけたけど、今シーズンはもう終わりかな?!

花音♪

| From携帯 | 23:22 | - | - | pookmark |
ファーストサンダル&ファースト浮き輪♪
img20170509_232523.jpg
パパ(主人)は本日お休みDayだけど、午前中は会社の野球部の練習に!
ママ(花音)は娘の予防接種☆

午後からは夏に向けて娘のgoodsを買いにショッピングモールへ(o^-')b !

ファーストサンダルはイフミーのアクアシューズをchoice♪
水抜きソールや乾きやすい素材で雨の日も水遊びもラクラクらしい★
ファーストシューズは12.5cmだけど、今回のサンダルは13cm!..子供の成長は早いから夏にはピッタリサイズかな?
一先ず今日は靴下履いてサンダルを履いて足慣らし(*^^*)
娘もお気に入りの様子♪

そして、パパの希望で(笑)浮き輪も購入☆
早速膨らませて娘を_(^^;)ゞ

プールや海に入るのが待ち遠しいなぁ〜☆⌒(*^∇゜)v

あれ?!花音は水着..着れるかな('_'?)

花音♪
| From携帯 | 23:51 | - | - | pookmark |
娘の予防接種♪
img20170509_151413.jpg
今日は娘の水痘&おたふくの予防接種☆
注射の時は泣いたけど、診察室出たら直ぐに泣き止んで、産院のお庭(バラ園)を楽しそうにお散歩♪

生後二ヶ月から、一歳迄予防接種8回、一度に5種類(ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎、ロタ)接種する日もあったりで、色々大変だったけど、一先ずこれで予防接種が落ちついた(^-^;
次回は少し先..8月の四種混合★

これからも..健康ですくすく育って欲しいなぁ〜( v^-゜)♪

花音♪
| From携帯 | 19:27 | - | - | pookmark |
お手伝い大好き♪

img20170508_233430.jpg
一歳位迄は娘のお昼寝中か、テレビ(録画しておいた“おかあさんといっしょ”)をかけて、観せている間に洗濯物を2階に干しにいっていたけど。。
最近は娘も一緒に行きたがるので、2階に連れて行ってf(^_^;)
お部屋をあちこち走り回って大変だったけど、この頃はお手伝いしてくれるように☆
洗濯バサミをカゴに入れてくれたり、洗濯カゴを移動してくれたり♪
重いから持てない時は引きずるので、床にキズが心配だけど..それはパパには内緒で(^-^;

7ヶ月から歩き始めた娘は最近は良く走るように(^-^;
お外だとアスファルトでケガする事もあったので、平日はショッピングモールでお散歩♪
毎回OAKLEYのショーウィンドの前で足止め^^;
スキー用のゴーグル?ロード用のサングラス?
娘は何が欲しいのかなぁ〜lol_(^^;)ゞ

花音♪

| From携帯 | 23:53 | - | - | pookmark |
スペインの美味しいワイン♪
img20170507_231329.jpg
今宵はこんな時間に..訳あってラムステーキとローストビーフでワインを(^^)/▼\(^^)
数年前..主人とスペインに行って買って来たワイン☆
メチャクチャ美味しくてビックリ!

実は実家のセラーに預けておいて、GW誤って開けちゃって_(^^;)ゞ
まだまだ寝かせておく予定が残り半分を実家から持って帰って来て、只今主人と一緒にお腹の中に(^∀^;)

スペイン旅行..思い出すなぁ〜★

花音♪
| From携帯 | 23:33 | - | - | pookmark |
GW..娘は切磋琢磨して急成長♪
img20170505_232934.jpg
GW..実家にて..娘は従兄姉たちと一緒に過ごして、切磋琢磨して急成長♪
食卓に上ったりお転婆ぶりも発揮_(^^;)ゞ
でも、叱るのは3歳過ぎてから!..と決めているので、食卓に上がっても“ノー(いけません!)”と伝えて、一先ず見守って(^-^;

GW..実家はジャングルジム状態(^∀^;)
階段も楽しい遊び場に^^;
従兄姉と過ごすGWも明日で最後だと思うと淋しいなぁ〜(>_<)

花音♪
| From携帯 | 23:45 | - | - | pookmark |
ロード用ボトルで給水練(笑)♪

img20170505_114605.jpg
先日のヒルクライム練で、給水している花音の姿を見て、すっかり給水ボトルが気に入った娘♪

お家の中で、ママ(花音)の給水ボトルを持ち出し、常にお口にf(^^;..給水練('_'?)
何かガリガリ音もするけど..気のせいかなぁ〜_(^^;)ゞ

花音♪

| From携帯 | 17:22 | - | - | pookmark |
GW..妹家族が帰省♪
img20170503_234534.jpg
昨夜から妹家族が実家に帰省してるので、我が家も実家へ☆

娘は甥っ子&姪っ子と久々に会って沢山遊んでもらって大興奮(笑)♪

デパートの屋上でアンパンマンショーを見たり、皆で観覧車に乗ったり..
楽しかったみたいで..遊び疲れて今宵は子供達は早目に就寝zzZ

Dinnerはお気に入りのイタリアンレストランへ(^q^)
4月生まれの妹と5月生まれの姪っ子のBirthdayも^_^)/▼☆▼\(^_^)

娘にとっても従兄姉が居るって素敵な事★
明日以降も沢山遊んでもらえるかな(笑)

花音♪
| From携帯 | 23:59 | - | - | pookmark |
のんべーf(^_^;)

img20170501_223303.jpg
今宵は夕飯実家に甘えに帰ってきたら。。_(^^;)ゞ
ママりん(ばぁば)のワインを狙う娘(^^;)(;^^)

 

将来が心配..Σ(゜Д゜ υ)

花音♪

| From携帯 | 22:36 | - | - | pookmark |
<< | 2/231PAGES | >>