S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
MOBILE
qrcode
娘..三回目の散髪♪

我が家のGWはまだ少し先marchという事で。。

お友達が雪山雪山スキースキーロード自転車etc.満喫している所..花音は娘と二人ニコニコ濃厚な時間をニコニコ笑

昨日は天候不良で雷夕方お散歩に散歩行けなかったので汗時間を持て余して..娘の散髪(三回目)ハサミ.. といっても前髪だけだけどハサミ

ちょっと切り過ぎちゃったかな汗・・・


実家に写メして送ろうと携帯携帯カメラを構えると..娘は直ぐに変顔1

最近パパ(主人)と変顔遊びばかりしているからかな?笑

 

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif

| Child rearing | 23:22 | - | - | pookmark |
初めて手にしたお菓子♪

近所のスーパーにお買い物星

エルゴ(抱っこ紐)を忘れて汗抱っこが疲れたので娘を歩かせると..

今迄商品には触らなかった娘が、お菓子売り場でとんがりコーンを手に1

娘の成長にちょっと感動ニコニコハート

これからはこういうイタズラがどんどん始まると思うと気を付けなきゃ汗

やじるし娘が初めて自分で選んだお菓子は"とんがりコーン"笑

記念に?..とも思ったけど、買わなかった汗・・・

 

夜はお野菜やお肉(鶏肉)・お魚(鮭)を沢山敷き詰めたオーブン焼きオーブン

野菜はさつま芋・じゃが芋・カボチャ・玉葱・マッシュルーム・舞茸・アスパラ・蓮根・トマトetc.沢山詰め込んじゃった手

焼く前に植物家で育てている..オレガノ&ローズマリーetc.をふんだんに散りばめて嬉しい

 

まだまだ母乳もあげているので..花音自身も栄養満点のランチ食事を摂らなきゃ笑

 

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif

| Child rearing | 22:22 | - | - | pookmark |
1歳1ヶ月♪

今日で娘は1歳1ヶ月になりました1スマイル

 

毎月恒例の月齢アートは1歳で卒業11
次回からはBirthdayアート1誕生日
次は2歳の時に誕生日
..なので、今日は今迄の月齢アート誕生日を纏めてみたよ記号

やじるし1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、100日、4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月、7ヶ月嬉しい

 

やじるし8ヶ月、9ヶ月、10ヶ月、11ヶ月、12ヶ月と..

1歳のお誕生日会(食事クレッセント)での写真嬉しい

 

まだ一年だけど、もう懐かしく感じる♡

しっかり成長してくれてる娘に感謝☆
そして..いつも支えてくれる、見守ってくれる周りの人達に感謝お願いです星

Thank you for everythingありがとう☆

 

Extra花

やじるし1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、100日嬉しい

 

やじるし4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月、7ヶ月嬉しい

 

やじるし8ヶ月、9ヶ月、10ヶ月、11ヶ月嬉しい

 

やじるし12ヶ月(1歳)嬉しい

 

Postscriptクローバー
And..Today is our wedding anniversaryハート

 

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif

| Child rearing | 20:22 | - | - | pookmark |
我が家のリビングはアスレチック状態(^^;

我が家のリビング家..娘の柵でかなり狭くなってますがパンダ

柵の中は毎日アスレチック状態汗汗

やじるしソファーの端に立ってドキドキさせたり..台を使って柵から脱走したり..

パパ(主人)の上に乗ったり..オテンバに成長中嬉しい誰に似たんだろう汗

 

そして..そんな柵の中に謎のテント?を主人が設置・・・

パパと娘の秘密基地march..って部屋の中が狭く感じる1

まぁ直ぐに折り畳めるので良いのですが汗

 

1歳前から柵の脱走を繰り返してたけどニコニコ

柵の役目も後数ヶ月かなぁ〜汗汗

 

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif

| Child rearing | 22:22 | - | - | pookmark |
一升餠で御祝い♪

生後7ヶ月から足ひとり歩きを始めた娘ニコニコ
お誕生日の昨日は誕生日両親が用意してくれた一升餅を背負って歩きました足


やじるしかなり重くて初めはヨロヨロ歩きmarchと思いきや、直ぐにバランスを取りはじめて、小走りまで走る

ジャンプも前転もするし、柵から脱走もする..成長の早い娘の成長に汗ママ(花音)の成長が付いて行かず汗

 

実は今日は鼻水、熱の出た娘にビックリ!アタフタ!
昨日まで風邪etc.全く引かず一歳を迎えられたと思っていたのに!

今朝慌てて病院へ連れて行ったら病気突発性発疹の可能性と・・・

ただインフルの可能性もあるとの事で明日も熱があったらまた病院へ病院

 

日頃元気な娘も今日はグッタリぐったり汗
眠ったらお布団に寝かしつけると泣き続けるので泣く今日は一日中花音の腕の中でお寝んね寝る今も花音の腕の中泣く

 

この先、こういう心配ごとが沢山増えていくんだと思うと星子育てはホント大変になるんだなぁ〜と実感☆
そして..ママ(花音)も娘のお陰で成長させてもらっていることに感謝♡

やじるしお誕生日だった昨夜は、恒例の月齢アートもしっかり撮影カメラ

 

眠っていた娘に出産祝いで頂いた時のプレゼント素敵なドレスを着せてドレス嬉しい

 

これからも娘の成長、家族の成長を..しっかり支えていきたいと思います記号
それにはやっぱりママ(花音)の笑顔が一番ですねちゅん

 

Day by day in every way..
Happy and Smileスマイル

 

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif

| Child rearing | 20:22 | - | - | pookmark |
1歳のお誕生日♪

日付変わって..3/22カレンダー
今日で娘はニコニコ1歳になりました誕生日

 

この一年..風邪etc.も全く引かず、すくすく元気に明るくオテンバに?育ってくれた愛娘ちゅん☆
家族や友達、周りの沢山の方達に支えられて成長出来た事に感謝です☆

 

そして、今宵(昨夜)は。。

主人が“一年間ありがとう星お疲れ様ハート”..という事で、花音の一番好きなレストラン食事クレッセント嬉しい両親も招いてお誕生日会をしてくれました手

正直..かなりの贅沢汗ですが、凄く凄く行きたかったので、嬉しくて素敵な時間に:)


お仕事関係で何度も訪れた事のある素敵なレストランレストラン花音的No.1レストランだけど、プライベートで訪れるのは2回目きらきら(前回は数年前の結婚記念日結婚)

将来..娘の二十歳の御祝いも、ここで乾杯シャンパンしてあげたいなぁ〜花

娘が産まれてからの一年は何だかあっという間で、この一年..主人のタメに費やした時間はぼぼゼロ汗主人の事はほったらかしパンダ..だったので、今年は主人との時間もしっかり作って色々二人の会話も増やしていきたいなぁ〜♡と反省もしています・・・

 

さて..明日(今日)は、7ヶ月から歩く歩きはじめた娘にお餅一升餅を背負わしま☆す何歩歩けるかなmarch

 

クローバーPostscript
最後に自分へ嬉しい
ママになって..一歳おめでとうおめでとう
久々にシュワシュワを飲みながらシャンパンこの一年を写真を見たりしながら振り返って..一人時間を満喫しています笑

 

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif

| Child rearing | 02:22 | - | - | pookmark |
歯ブラシ♪

歯も生えてきたので歯1歳前..そろそろ歯ブラシトレーニング歯ブラシ

やじるしという事で、娘にこちらをプレゼント歯ブラシ

何でも口に加えたい時期なので汗嫌がらず喜んで口に加えてくれた笑

 

自分で磨いてくてれるmarchから助かる笑

 

歯が4本生え揃ったら、しっかり歯ブラシしていこうね手

 

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif

| Child rearing | 22:22 | - | - | pookmark |
初節句♪

娘の初節句ひな人形..実は一週前にお祝い☆

 

先週、大阪から主人のお母様が来て下さったので..新幹線

花音の両親も招いて家皆で御祝いシャンパンハート

 

久々にお母様に会えた娘はニコニコ沢山遊んでもらって..大喜びの様子星

やじるし初節句なので花音も気合を入れて?食事食事の準備笑

みんなで一緒にお祝い出来て、娘にとっても素敵な思い出に嬉しい

 

そして..雛祭り当日の今日はレストランノープラン汗

"今日はどうするのmarch"と言われて。。

やじるし急遽、両親が有名店のごちそう弁当(雛祭仕様)おせちとケーキケーキを持って来てくれた星

花音はサラダ(カプレーゼ)とチーズの盛合せを用意しただけ汗

 

今年のケーキは苺苺しか食べれないけど、来年の雛祭りはひなまつり口の周りにクリームをベッタリ付けてケーキケーキをフォークほうばる娘の姿が目に浮かんでくるなぁ〜笑

 

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif

| Child rearing | 22:22 | - | - | pookmark |
娘..初のゴンドラ♪

娘..スキーのゴンドラに乗車ロープウェイ

昨日に引き続き太陽最高のお天気の中スキー家族でスキーを満喫☆雪

午前中朝朝一は主人一人でスキースキー
その後は..レストランレストランイイホーのママがニコニコ娘を見ていてくれたので、久々に主人と二人でスキー雪

やじるしお昼にイイホーの唐揚げ丼をお腹におさめた後丼午後からは娘も一緒に嬉しい

 

ゴンドラに乗って景色を一望☆

パパ(主人)にベッタリの娘の目には目どんな風に景色が見えたのかな星

 

娘を抱っこした時は、お互い超安全滑走スキー
産後足足の筋肉も落ちちゃったし足筋肉痛が心配笑

 

娘が3歳になったらニコニコお友達でプロスキーヤーの美樹さんのスクール(ママミキー キッズ スノースクール)に娘を預けて嬉しいママ(花音)はフリースキーを満喫しよっとニコニコ笑march


それまではパパorママのお腹の中か、ソリ遊びを雪雪

今シーズンは後何回スキー出来るかな?

 

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif

| Child rearing | 22:22 | - | - | pookmark |
娘..初めての外泊♪

ニコニコ..初めての外泊ホテル

11ヶ月になった娘スマイル..最初の外泊(実家以外)は昔のホームゲレンデ=舞子スノーリゾート雪雪
舞子では6年もイントラしていたのに、舞子高原ホテルホテルに泊まるのは何気に初心者初めて笑

スキースキー温泉温泉食事食事全て満喫☆最高〜手

 

初めに..レストランレストランイイホー(花音の雪国でのパパ&ママ的存在)へご挨拶!

それから..久々にスクールへ顔を出して懐かしいイントラ仲間達とお話しmarch
そして..ホテルに戻ってから、大の仲良しプロスキーヤーの美樹さんが子供子供ちゃん達を連れて嬉しいお部屋に顔を出しに遊びに来てくれて久々の再会花

同じくプロスキーヤーで旦那様の久哉さんには、今回舞子不在で会えなかったけど・・・

やじるし主人は美樹さんとは何年ぶりmarchの再会笑
苗場で私達が一緒にイントラしていた頃だから、もう10年以上前だね星

..なんて、懐かしい話etc.

 

花音がこんなにもスキーが好きになったきっかけは、プロスキーヤー久哉さん&美樹さんのお陰♡

そして、レストランイイホー(美樹さんの御実家)や、舞子の仲間達のお陰ありがとう
ここで関わった全ての人達に..感謝星感謝ハート

 

出産を経て二年ぶりのスキースキー
今日は午後から少し滑っただけだけど、楽しかったぁ〜♪
明日もう一日滑って帰りま〜す自動車

 

Postscriptクローバー
舞子から浦佐に移籍して5年も経つのに、索道の人達..声をかけてくれて..覚えていてくれて嬉しかったなぁお願い
明日も知り合いに会えるかなぁ〜ちゅん
 

I hope it will be a fine tomorrow星
Good night寝る

 

花音934_2_fdde0dcc0a6fbd242b6c52e9d66d8b9e.gif

| Child rearing | 22:22 | - | - | pookmark |
<< | 2/6PAGES | >>